ヘッドフォンアンプ

ネットで適当なヘッドフォンアンプを探していたら、ベリンガーのHA400とかいうアンプが2500円という激安価格で売られていた。評価を見るとかなり上々なので注文してみた。
で、届いた。
これでうちのPCのサウンド環境はこんな感じになった。
PCーーUA25(サウンドインターフェース)ーーーーーーーーーーーHA400ーイヤフォン
                   └PCスピーカシステム     └ヘッドフォン
イヤフォンやSONYの安物のやつ、2000円くらいかな。
ヘッドフォンはこれまたSONYのMDR-CD900STのやつで、ちょっと音がいいやつ、音がいいっていうか、素直な音質で聞いていて楽な感じのヘッドフォンだす。
UA25のヘッドフォン出力端子って一つしかなく、2つのイヤフォンとヘッドフォンを切り替えて利用していたのだけど、いちいちつなぎ替えるのがめんどくさくなって、今回ヘッドフォンアンプを買ってみました。
このHA400前評判通りいい感じです。音質にはあんまりタッチしないみたいで、ほとんど音質変わっていないんだけど、ちょっと低音部分が持ち上がったかなっていうかんじ。安い割には期待を全く裏切られることなく、いい買い物したわー
ちなみに、ヘッドフォンアンプの前にあるボリュームみたいなのは、PCのマスターボリュームを変更するボリュームです。
アプリケーションによってボリューム部分の挙動を変えられるので結構重宝しているガジェット。