新しいイヤホン

今までiPodのイヤホンは、2000円くらいの安物使っていましたが、家のヘッドフォンを換えてからどうもiPodの音が物足りなく感じていたのも事実で・・・
とか思ってたらなんか良さそうなイヤホン見つけた。

これ
ほんとは、これの一個下のランクのやつを狙ってたんだけどね。
では、なんで、ランクが一個上の奴にしたかというと・・・うちの会社どうやらロジクールと取引があるみたいで、社員の方へみたいな感じでこのイヤホンが安く売られていたから。
今まで会社に対して肯定的な感情を持っていなかったけど、このときは、「会社エライ!」って思ったわ(笑
ネットで注文して10日くらいで届いた。

見た目がいいね。
で、肝心の音はというと、最初全くエージングしていないときは、中音が強すぎて透明感ありあまるラジオみたいな感じの音が・・・
こりゃ失敗だったかなとか思いつつ、1時間ぐらい鳴らしっぱなしにしておくと、中高音ののびが良くなってきた。でも低音がパッとせず、首をひねっていると、ただ装着方法が悪いってわかってきて、ぐいぐい耳に押し込んだら低音が出たw
この手のイヤホンにしては低音も出ていると思うけれど、なにより注目なのが、きれいな中高音。
以前なにかとトランペットの音がヒステリカルだって騒いでいた、ルパン三世 ’80っていう曲のトランペットも最初からきれいに鳴らしてくれたのにはちょっと驚いた。
ちょっと高かったけど(持論としては、iPodのイヤホンは安くてもいいじゃん)音質は満足してます。
遮音性も高く、電車に乗っていてもほとんど車内放送聞こえないくらい。
ちょっとは車内放送が聞こえた方がいいんだけど、まぁ、これはこれでw
あと、コードが堅くてびっくりした。今まで使っていたイヤホンはコードがふにゃふにゃですぐ絡まってエライことになっていたけど、こいつは全くそんなことなし、コートのポケットに突っ込んでおいても全く絡まない。しかもコードの長さが絶妙で、コートのポケットに入れたときにちょうど良い。ってことは、胸ポケットに入れるときには長いってことか^^;
今、使い始めてから10時間ぐらいたちましたが、音質はいい感じです。
装着も慣れてきたので、低音も比較的よく出るようになったし、なにより中高音が伸びるのがいいですね。
個人的には、低音云々より、ゆったりと伸びる中高音が好きなので、結構お好みの機種かもしれない。