タリーズのBlack3を飲む!

タリーズで売っていたブラック専用コーヒー豆「Black3」を飲む!
というお話です。

「Black3」ってこやつです。
なんか前にも似たものをタリーズで買ってきたような気がしたんですが、そのときはBlack2だったっけ?
また「3」なの?
ちと忘れた。

なんかブレンド豆のようにも思えたんですが、グァテマラ豆一種類なので、買ってきました。

挽く!

湯を注ぐ!

蒸らす!

湯を注ぐ!

できあがり!

ブラック専用というわりには、結構さっぱり目です。
うま味と甘さと苦みがバランス取れているというよりかは、苦み抑えめ、さっぱり酸味がさらっとしている系です。
夏の朝は、これくらいさっぱりしているコーヒーが良いかもしれないですね。
暑くてもすがすがしく朝を迎えられますよー

タリーズのコーヒーなのにスタバのカップに入っているのはご愛敬。
だって、タリーズって、マグカップ売ってないんだもの。
売れば良いのにと思う今日この頃。

やっぱり、土日の朝は、自分で煎れるコーヒーに限るわー
他は不可!

ちなみに写真はPoweShotNが勝手にエフェクトつけてくれました。
一切編集なし!
ノーカットバージョンでお送りしております。