伊豆稲取へ

土日に伊豆稲取まで行ってきました。

弟夫妻より連絡があり、父親が還暦を迎えたので旅行を企画した参加して欲しい(費用の半分をもって欲しい)、とのことだったので、伊豆稲取までいってきました。
静岡生まれなので、伊豆に行くときには大抵車と決まっていましたが、今回は東京から参加なので、「踊り子号」で行ってきました。
踊り子号に乗るのって、生まれて初めてです。
しかし、あれですね、踊り子号ってかなり古い車両なんですね。

もちろんVAIOProもフィールドテストをかねて持って行きました。
あんまり利用しなかったですが、そのときの模様はまた後日レポートしたいと思います。

伊豆と言えば、金目鯛、煮付けがとても美味しかったです。

2日目は大室山に登りました。
写真は大室山のカルデラ状態になっているど真ん中にあるアーチェリー場を上からジオラマ風に撮影したものです。
ん~ジオラマっていう割には生々しく映ってしまってますね。
カメラはEOS5Dmk2とPowerShotNの両方を持って行きましたが、ほとんどPowerShotNばかりで写真撮ってました。
1800枚近く撮影しました(クリエイティブショットなので枚数がどうしても増えてしまう…)
小さくてもそこそこ撮影できてしまうとそちらばかり使ってしまいます。

最後に弟のお嫁さんが予約してくれた、クラフトハウスに立ち寄って、ガラスの皿を自作しました。
ガラス工芸って難しい。
力を入れるとガラスが簡単に曲がってしまうので、指導してくれてたおにぃちゃんに、「力はいりすぎです!!」って何度も言われてしまった…
作成した作品は、後日宅急便で届けてもらうことになっているので、ちょっと楽しみだったりします。

あまり出かけない派ですが、たまの旅行もよいものですね。
疲れましたけれど(笑

普段は、土日にブログの記事を書きためてスケジュール配信していたのですが、
旅行のため記事が書きためられずヒヤヒヤしましたが、何とか書きかけの記事を完成させたり、この記事を慌てて書いたりしてその場をしのぎました…
とりあえず、2日に1記事のペースは守れたので良かったかな。