VAIOPro11インチモデル用にケースを買いました


VAIOPro11のケース

VAIO Pro用のケースを買ったよ

VAIO Proを持ち運ぶときに便利なようにと、持ち運び用のケースを買いました。

「Bluelounge ラップトップスリーブ Mac Book Air 11インチ対応 ラストカラー」 というケースです。
VAIO Pro専用のケースではなく、MacBookAir11インチ用のケースです。
VAIO Pro専用のケースって純正品しかなく、気に入ったデザインのものではないので、迷っていたところ、MacBookAir11インチとVAIO Pro11インチがサイズ的にほぼ一緒であることがわかり、これはいけると思った次第です。
しっかし、Apple製品って、iPhoneといい、サイドパーティ製品がいろいろと選べていいですね。
ケースを開いたところ
バックルを外してふたを開けるとこんな感じです。

ケースにPCを入れてみる

ぴったりサイズ

実際にケースにVAIO Proを入れてみると左右・上下のクリアランスがぴったりでした。
これはいいモノです。
ペットボトルから再生した素材を利用しているらしいですが、ペットボトル感は全くなく、普通のキャンバスっぽい触り心地です。
内張はされさらした素材になっていて、PCが引っかかることなく、すっと入ります。

小物入れもあるよ

前面にファスナー付きのポケットがあり、小物が入るようになっています。
小さめのマウスを入れてみました。入ることには入ったんですが、飛び出る感が強くてあんまりオススメできないかも…
あと、MacのACアダプタは小さいから入りそうですが、VAIOのはちょっと大きめなので入れるのはちょっと無理そう…
SDカードとかUSBメモリとかそんなものを入れる用ですかね。もしくは、WiMAXの小さめルータとか(自分はWiMAX持ってませんが…)

隅には磁石が内蔵されてます

ふたの隅についているのと、本体側の側面についている丸い部分にマグネットが入っていて、バックル?を完全に締めなくても、ふたをかぶせるだけである程度固定されるようになっています。

バックルがステキです

こんな感じで外れます

バックルは金属でできていて、引っかける部分がゴムになっています。
横にずらすようにして取り外すことができます。
ちょっとゴム部分の耐久性が気になるところではあります。

ちょっと値段が高いかもしれないですが、全体的に大満足です。
ちなみにAmazonで買いました。