VAIO Pro 11インチ持って外出してみる

VAIO Pro 11インチを持って外出してみました。

伊豆旅行に行ったついでに、フィールドテストをかねてVAIO Proを持ち出してきましたよ。
やっぱり軽くて良いですね。
X61は大容量バッテリー付けると、VAIO Proの2倍近い重さがあるので、軽い方が楽々でやっぱり良いです。

あとバッテリの持ちですが、無線LANは使わないので、機内モードに変更して使っていましたが、最高90%ほどの残量でで12時間と表示されたり、Evernoteを起動して文字打ちしている時で、88%ほどのバッテリ容量で6時間とちょっとと表示されたり、ちょっと落ち着かない感じですが、電車内で作業をする分には十分な感じだと思われです。
しかも、新幹線でも通常の客車のテーブルでも横幅ぴったりで丁度良い感じです。
13インチだとちょっとはみ出てしまうと思われです。

先週の日曜日に午後から、近くのエクセルシオールに物書きに出かけていました。もちろんケースは購入したばかりの「Bluelounge ラップトップスリーブ Mac Book Air 11インチ対応 ラストカラー」に突っ込んでそのまま持ち歩いていましたが特に不満点は無し!。VAIO Proはカフェテーブルでも11インチで丁度ぴったり収まる感じでこれもまた良い感じ。
13インチでもギリ収まる感じでしたが、11インチの方がより収まり良い感じだと思います。

外でいろいろする人には丁度良いノートだと思います。軽くて、バッテリの保ちもなかなかなので。