Fitbit Oneを無くしかける

出かける時は必ず装着して出かけている「Fitbit One」を先日無くしかけましてね……

「Fitbit One」を普段はズボンのベルト通しの所に装着しております。
仕事から帰ってきて、いつものように服を着替えようとしまして、「Fitbit One」をはずそうとしたところ、
「ない!!!!」
かなり焦って、部屋の中とか玄関とか探しまくりましたが、
「ない!!!!」

こりゃ無くしたぞ、えらいこっちゃ。となりまして、何処で落としたんだろう…もし電車の中とか、途中の駅とかならほぼアウトだな……
と思っていると、「そうだ、スマホに最終更新時間が出てくるはずだ」ということを思い出しまして、スマホを見てみました。

すると、最終更新時間は25分前となっております。
最寄り駅から家まで、ゆっくり帰ってきたので15分、途中野良猫と戯れていたので、比較的近距離、駅~自宅の間にあると判断。
最悪ギリ電車の中で落とした可能性もありますが、それはあくまで可能性、探すだけの価値ありと判断。速攻で着替えて駅までの道をたどることに。
しかしない……

半分諦めつつ駅の中を探そうと、駅員に事情を話し、定期で改札を抜けさせてもらうように交渉していると(入った記録があっても、同じ駅で降りようとするとエラーになる可能性があるから)、優しい駅員で、別に捜し物なら改札通らなくてもOKって、普通に駅の中に入れてくれるとのこと。

そんな会話を駅員さんとしていると、改札の向こう側に見たことがあるものがこんもりとして落ちているではありませんか。

駅員さんの許可をもらってその物体に近づくと、「Fitbit One」でした!
しかも、自分の所有者名も表示される。
自分の「Fitbit One」に間違いないと確信。

あーよかった。無くしたら絶対見つからないかと思ってました。

すぐに見つかったことを駅員に伝え、自宅に戻りました……
「Fitbit One」利用者の方、くれぐれも紛失にはお気を付けください。