iPadAirにするかiPadminiにするかそこが悩みどころだ

iPad2を持ってますが、そろそろ新しいiPadが欲しくなってきました。
丁度新しいiPadとiPadminiが発表されましたね。

この記事に書いてあること

  • iPadかiPadminiにするか

ついに発表新しいiPad


アップル – iPad
Appleのページ

ついに待ち望んでいたiPadminiのRetina化!
丁度miniの大きさと重さのタブレットが欲しかったんですが、miniがRetinaじゃないのが不満で、きっとRetina化されるだろうと思って待ち続けてきました。

んで、10/23の朝起きて、miniのRetina化されたのを確認したので、冬のボーナスで買おうかなーって思っておりましたが、iPadAirの重さを見てびっくり。
めっちゃ軽い。

各モデルの比較

これならAirでも良いかなーと思えてきた。
なぜなら重さがあんまり変わんねーじゃんということ。
でも、大きさは片手で持ったときに丁度良い大きさになるminiの方が良いとも思えたり、ちょっと迷ってます。

実際に販売されたら店頭で持ってみてしっくりきた方を買おうかなって思ってます。

iPhoneを購入していろいろなアプリも充実してきましたしね。

ただ、高い。高すぎる。
iPad2を買った時はこんなに高かったかな…