ノートをスケジュール帳に変身させるグッズ「CUSTOM DIARY STICKER」


CUSTOM DIARY STICKER

好きなノートをスケジュール帳に変身させるグッズ

この時期になると、いろんな場所でスケジュール帳が販売されまじめますが、お気に入りのスケジュール帳が見つからないという人も多いんではないでしょうか。

  • マンスリーだけだと物足りない(メモスペースがあまりない)
  • マンスリー+バーティカルだとTODO管理しづらい(TODOを書く場所があまりない)
  • デイリーだと分厚すぎる(持ち運びにくい)

などなど、考え出したらきりが無い。
あと、自分の好きな表紙や紙のスケジュール帳が見つからないなど悩みが多いと思います。

スポンサーリンク

そんなあなたにぴったりのグッズが、この「CUSTOM DIARY STICKER」です。

気に入ったノートがあればこれを貼るだけでマンスリースケジュール帳ができあがります。
日々のTODOや予定は、もともとのノート部分に記載すればOK!
デイリータイプのように毎日1ページといった制約もないので、あまり書かない日もたくさん書くに日も対応できますよ。

そして、月が変わったら、新しいページにその月のマンスリーシールを貼るだけで月の切り替えも簡単。

好きなノートがなければ「カキモリ」さんに作りに行けば良いんです!

それでもちょっとバーティカルな予定表も欲しいし、という方は、オリジナルスタンプ「OSANPO」なんかもオススメです。
こちらのスタンプ屋はオリジナルスタンプがたくさんあるので、こちらで売っているスタンプを活用すれば、市販のスケジュール帳に近いノートを作成することも可能です。

CUSTOM DIARY STICKER中身

CUSTOM DIARY STICKER中身2

「CUSTOM DIARY STICKER」の中身はこんな感じです。

  • 一覧のマンスリー
  • 各月マンスリー
  • 補助シール
  • 補助シールをノートに格納するためのポケットシール

実際に貼ってみた

貼ってみる

貼ってみる2

実際にこの前カキモリさんで作ってもらったノートに貼ってみました。
ん~良い感じ。
ただ、トモエリバーが薄くて、ちょっとシールに負け気味なので、トモエリバーよりもしっかりしたノートに貼った方が良いかもです。

裏表紙にポケットシールを付けて、補助シールと次の月のマンスリーシールを入れときました。

ちなみに、ポケットシールはそれほど収容能力が無いので、補助シール+マンスリーシール1枚がギリ入るぐらいです。

これがあればほぼ日手帳いらなくね?とか一瞬思ってしまいましたが、いやいや、ほぼ日はほぼ日で使うので、両方上手く使って行きたいですね。

「カキモリノート」+「CUSTOM DIARY STICKER」であなたもオリジナルスケジュール帳作ってみてはいかがでしょー