iPad mini用にスタイラスペン「Bamboo Stylus Solo」を買った


Bamboo Stylus Solo

スマホとタブレット用のペン

最近いろんなもの買いまくりに見えますが、決してそうでないです。
ぱぱっと書けるネタがどうしても買い物系に集中してしまって…
彼女が入院しているので、どうしても時間がとれなくて(言い訳)

iPad miniを買ったので、スタイラスがあると便利かなと思ってヨドバシで買いました。
ワコムの、Bamboo Stylus Soloです。
値段もそんな高く無かったです。(1980円くらい?忘れたw)

Bamboo Stylus Solo

ワコムのスタイラスにはいろいろな種類があるのですが、ボールペンのように、鞘のついているタイプを選びました。
この方が道運びに便利だし、先端のゴムを不必要に傷つけることがないと思ったから。

Bamboo Stylus Solo

Bamboo Stylus Solo

こんな感じに、先端のゴムを保護できます。
持ち運びに便利!

早速、evernoteの「Penultimate」をiPad miniにインストールして使用環境を整えました。

書いてみた

書いてみた

書くのにちょっとコツがいりまして、ゴムをタブレットの画面表面に付けただけでは反応せず、ちょっとゴム先が変形するぐらいにぎゅっと押しつける必要があります。
おそらく、ゴムで保護された鉄心部分がゴムの内側と接触しないといけないようです。
そのため、すらすらと書けるようになるまでには少し練習が必要です。
最初は、ぎゅっと押しつけるのに勇気が無くて、何度も失敗していました…

でもでも、タブレットを購入した人は是非スタイラスも合わせて購入することをオススメしたいです。
できることの幅が広がりますよ!

ちなみに、入院中の彼女、一時会話がままならない状態だったので、このアプリとスタイラスで筆談することができとても便利でした。
入院生活で欲しいものを書いてもらうとそれがそのままevernoteに情報として残るので、すべての端末で確認することができるっていうわけです。

Penultimate
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料