毎日食べたものを「EvernoteFood」で記録しよう


EvernoteFood

毎日の食事記録付けてますか?

昼間のご飯は社食なので、それほどメニューも代わり映えしない感じで、カロリーとか栄養的には計算された物が出ているっぽいので、自分の場合夕飯に何を食べたのか記録を付けておくのが食事の記録になります。

日々どんな食事をしているかを把握するのはとても重要ですからね。
傾向とか好きな物とかが見えてきますし。

そんな、日々の食事の記録を簡単に残せるEvernoteの純正アプリが、EvernoteFoodです。

Evernote Food
カテゴリ: フード/ドリンク
現在の価格: 無料

簡単に食べたものを記録に残そう!

食事の記録

いつ食べたか、何処で食べたか、何を食べたかを簡単に記録に残せます。
写真も残せるのでより具体的に何を食べたのかを知ることができますね。

食事の記録

登録すると、こんな感じの画面になります。

Evernote純正アプリなので、もちろん記録はEvernoteのクラウド上にアップすることができ、クライアントソフトからも閲覧することができます。

Wi-Fi圏内にいるときだけデータ通信を行う、といったモードもあるので、通信量も抑えられます。

毎日の食事の記録を簡単に取りたいという人にはうってつけのオススメアプリです。

自分は最近した外食はほとんど(忘れたのは除く)EvernoteFoodで記録を残してます!

あと、同じコーヒー豆を立て続けに買ってしまわないように、コーヒー豆の記録なんかもこれで付けてますw