ほぼ日手帳-去年使った手帳から、今年使う手帳へ-

[`evernote` not found]
Pocket


ほぼ日手帳

新しいほぼ日手帳始動!

新年になり、新しいほぼ日手帳が始動しました!
(本来なら、仕事納めに新しい手帳も持って行って、新年早々対応することを書き込まなければならないのですが、すっかり忘れてました…)

始動といっても、日焼けさせたヌメ革カバーに、2014年度版の中身を入れて、必要な付箋・下敷き・ミニメモ帳・図形用テンプレを挟み込むだけなんですけれどね。

旧でも使っていたジェットストリームはそのまま引き継ぎです。

新旧のほぼ日手帳

新旧のほぼ日手帳を並べてみました。
ヌバックカバーは途中までは手入れもしていたんですが、サボってしまい、角がこすれて起毛が剥げてしまいました。
ヌメ革は、きちんと手入れをしたいと思います!

新年になったら、仕事納め時にメモをした、新年対応すべきことを、新年の欄に書き込むことからスタートする予定です。
気持ちを新たに。

特に新年の目標とかは立てませんw
変化が激しいので、目標を立てても途中で目標を変更せざるを得なくなって余計混乱するので、あえて立てるとしたら「臨機応変にその場の判断を的確に」ですね。
何が目的なのか、どうすれば良いのか、ゴールは何なのかを30秒で考えて決断し、行動あるのみ!

ヌメ革カバーで困ったこと

テンプレ各種
ヌメ革、使い始めは本当に堅いんですよ。
プラ製の図形テンプレが全くと言って良いほどスムーズに入りませんでした。
何度かトライしてようやく入る感じです。

バタフライストッパーも手でよく揉んであげないとペンが入りづらい。
ペンの持ち手部分がラバータイプだと押し込むのに苦労しそうです…
自分が使っているジェットストリームは、持ち手の部分がウッドなので、一度ヌメ革に癖付けしてあげたらすんなり入りました。

使い込みつつ、手入れしつつで、少しずつ使いやすくなると良いなぁ。
ヌメ革はずっと使えそうなので、大切にしていきたいです。

[`evernote` not found]
Pocket

: 仕事効率化, 便利
: 
: くろすけ

PR

コメント