思いつきを残す!「PostEver 2」を使って素早く効率的にEvernoteにメモを残そう!


PostEver 2ロゴ

素早く簡単にアイデアを貯められるアプリ

「PostEver 2」は、Evernoteに簡単にノートを作成することができるアプリです。
このようなアプリはいろいろとありますが、「PostEver 2」の良さはメモを残す感覚で素早くノートが作成できることと、次々と送信したメモが1日単位のノートにまとまるため、情報が散逸しなくて済むことです。

会社では、ほぼ日手帳に仕事のアイデアなんかはメモしてますが、電車の中でほぼ日手帳が取り出せない環境だったり、たとえ会社でもブログの更新ネタなどは「PostEver 2」を使ってEvernoteにメモを残すようにしています。

PostEver 2入力画面

画面構成はとてもシンプル。
入力画面があって、送信ボタンがあるという感じです。

ATOKPadとの連携も可能なので、長文を残すときには便利かも。

写真やボイスメモを添付することもできるので、単なるメモだけではなく、その場の情報をいろいろとEvernoteに送信することも可能です。

1日のメモが1つのノートに!

特に便利に感じているのが、この1日のメモが1つのノートにまとまるという機能です。

PostEver 2入力
「ブログの更新」をしなくちゃ!と思いついたら、メモして送信。

PostEver 2入力
Wordpressのメンテを思いついたら、メモして送信。

すると…

evernote

こんな感じで、送信した時系列にメモが1つのノートにまとまります。
1日単位でまとまるので、とても便利です。

PostEver 2設定画面

この機能を使うには、設定で「PostEverエンジン」を「ON」にする必要があるので注意が必要です。

ちょっとお値段お高めですが、Evernoteに思いつきメモをたくさんする人は是非オススメしたいアプリです。
ちなみにユニバーサルアプリなので、iPadでも使えます。(画面の大きさもiPadに最適化されてます)

PostEver 2 – ライフログ,ToDo,日記を素早くEvernoteに記録
カテゴリ: ビジネス
現在の価格: ¥800