【Lr】LightroomMobileを解約するときの注意点

[`evernote` not found]
Pocket


Adobeお問い合わせ

LightroomMobileでは自分のやりたいことができないだから解約しようと思った

で、実際に解約しようとしてみると…

記事にも書いたのですが、LightroomMobileは、iPadでRAW現像ができるという画期的なサービスでした。
が、自分のやりたいと思っていたことができないとわかったので解約することにしたんですよ。

PR

30日間無料でお試し可能だっていうのを知らないで、Adobe Creative Cloudメンバーシップとやらに加入してしまったんです。
Lightroom単品なら、パッケージ版を使っているので、別にライセンスにも困らないし、PhotoshopyCCは特に使わないしで、特に利用している意味も無くなってしまったので。

そこで、解約しようとして、解約方法を調べてみたら、上記のページが出てくる訳ですよ。

なんと、無料期間中に解約しようとすると、サポーターとチャットでお話ししないといけないという…
しかも平日に。
なんていうシステム。

じゃぁ、チャットでお話ししなくても解約できるよう、一旦有料状態に突入してから解約しようとすると、月額払いで有りながら1年契約のため、
「それ以降の解約については、残存期間の料金の50%をお支払いいただくことになります。」
だとさ。
おーまいがっ!

というわけで、今度有給取って解約手続きしようと思うとります。

みなさん、LightroomMobileに契約される前は、必ず30日間の無料期間で試されることをオススメします。
それか、もうどんなことがあろうと1年間お金払い続ける覚悟を持つか…

有料のサービス受けるときは、解約のことも調べてからでないとダメですね…トホホ。

[`evernote` not found]
Pocket

: Lightroom, デジカメ, 写真
: 
: くろすけ

PR

コメント