サバゲの装備品を買ってきました-その2-

[`evernote` not found]
Pocket


ホルスター

サバゲの装備品をそろえたよのその2です

前回は、御徒町~アキバに移動して、スーパーラジコンで装備品を購入したところまで記事に書きました。

秋葉原にはECHIGOYAもあることを思い出して、ポテポテとECHIGOYAさんへ。

途中何故か、悲壮感溢れるメイドさんを多数見かけました…
何とか自分のメイドカフェを知って貰おうと必死な感じが涙を誘います…
やっぱり、メイドカフェとはいえ客引きは禁止なんですかね。チラシ配りしてましたよ。

メイドカフェは行ったことないですが、行きたいとも思ったことが無いので、とりあえず、チラシを渡されそうになったら会釈してかわしました。

あと、ラッセンの絵でも売ってそうな店の前で、執拗におねーさんから声かけられたけれど、ガン無視。

なんか秋葉原って独特の空気感があるので、PCを自作するときにしか近寄らないようにしてます。
が、今後ECHIGOYAさんに行くために秋葉原に行く機会が増えそうな予感…

PR

ホルスター

ホルスター

ECHIGOYAさんに到着してみると、結構人が一杯いました。
そして、装備品の数が凄いある!

まずは、ホルスターを物色。
ベルトに通すタイプ・サイドのホルスターを。
中型拳銃に使えますという触れ込みだったので、謎メーカーのホルスターを購入。

CZ75を入れてみたら…最初は入らなかったのですが、いろいろ調整したらようやく入りました。

止め具が3つもあるので、簡単にハンドガンが抜けないけれど、落とす可能性が少しでも減った方がいいかなと思ってこれにしました。

ボタンの1点止めとかだと、いつの間にか銃が無くなってそうで怖いんです…

全くアクセサリを付けていないCZ75でギリだったので、フラッシュライトとか付けているM92・グロック17などはこれだと入らないのかも、ハンドガンってどこからが中型で、どこからは大型なんだろう。
ちょっと基準が分からん。
大型っていうと、デザートイーグルとかそっち系を指すのかと思ってた。

値段は3800円くらいだったかな…

マガジン類

マガジン

マガジン

何故このマガジンなの?っていう疑問は次回解消するので、そこは置いていて、マルイのHK416用のノーマルマガジンとM4用の多連装マガジンを1本ずつ購入。

HK416用の多連装マガジンは、メーカ欠品中だそうです。
何処探しても無かったので、店員さんに聞いてみると、次世代タイプの電動ガンならM4の奴でもHK416は使えるとのことだったので、仕方なくこちらを購入。
HK416の多連装は520発ですが、M4は430発です。
HK416のノーマルマガジンは82発入るから、82発×2+430発で594発。
これくらいなら1ゲーム分として十分すぎるでしょ。

昔サバゲしてたときには、1ゲーム300発使わなかったけれど、Youtubeでサバゲ動画みたら、みんなフルオートで撃ちまくっているので、これくらいあった方が良いかな。

あと、多連装マガジンってゼンマイくるくるして、その力を利用して給弾する方式なのでマガジンを下にしてきちんと構えていないと給弾がされないときがあったりしました。
なので、できればノーマルマガジンばかりそろえたいんだけれど、ノーマルマガジンで500発もそろえると、マガジン代だけで万札が飛んでいくので、ここは我慢。
多連装マガジンって、BB弾がジャラジャラいうのでそれもあんまり好きじゃ無い…
(昔はそうだったのだけれど、いまはどうなんだろう…)

多連装マガジンはコスパが良いし、フィールドに持ち込む装備品も少なく抑えられるので、便利です。
ノーマルマガジンは構造上確実にBB弾を給弾できる仕組みになっているので、激しく機動する突撃時などは欠かせないアイテム、是非2つほどは欲しいところです。
(昔は、多連装1つ、ノーマル1つの2本でゲームしてました。撃ち合い時は多連装で、突撃時はノーマルで給弾不良を防ぐっていう使い途でしたね)

値段は、ノーマル2000円ちょい。多連装3000円ちょいです。

ローダー

ローダー

ノーマルマガジンに給弾するときに便利なように、ローダー買いました。
マルイの電動エアガンには付属品で、棒状のローダーが付いてくるんですが、これが使いにくい!
絶対BB弾を無駄にするので、この手のローダーを買った方が絶対良いです。
値段は1800円くらいなので。

ライフルケース

写真無しです。
さすがにライフルをむき身で持ち歩くわけには行かないので、ナイロン製の安いライフルケース買いました。
値段は4000円くらいです。
高いものだと万近いので、まずは安物でもいいやということで。

まとめ

今回の装備品は、無いとゲームができないという訳では無く、あると便利という物ばかりです。
でも、この辺の、有っても無くてもどっちでも良い系のアイテムって、そろえるのが楽しいですよね。
(ライフルケースはゲームができるできないという以前に絶対必要ですが)

[`evernote` not found]
Pocket

: サバゲ, 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント