サバゲを始めようとしたけれど、銃が無かった件

[`evernote` not found]
Pocket

Vz.61

全くないって訳じゃ無いんですが

サバゲ始めようとして、着々と準備してます。
梅雨に入るまでに1度はフィールドに行ってみたい!

この前、戦闘服とブーツを買ったので、あとは、今持っている、マルイの電動ガン「スコーピオン」の、サプライ品買えばサバゲにでれるかなと、軽い気持ちで考えていたわけですよ。
スコーピオンは小さいけれど、サバゲ入門としては丁度良いかなと。
アサルトライフルと遠距離で撃ち合ったら100%撃ち負けますけれどね…
軽いし、取り回しは良いわけだし、機動力で間合いを上手く詰めれば何とかなるとか考えてみたり。

だから、正確に言うと、銃は無いってわけではないんだけれど…

PR

大問題発生

んで、ここにきて大問題発生ですよ。
なんと、スコーピオンのサプライ品、ほとんどが生産見合わせ中。
マガジンが全く手に入らないです。
ネット通販を中心に探してみたのですが、何処も品切れ、入荷の予定無し。
絶望的。

スコーピオンのマガジンって60発ぐらいなので、それ1本で戦闘するって、まず無理。
スピードローダーもあるけれど、少なくとも15秒ほどローディングに専念なんて、無理!
ってことで、スコーピオンはメインアームには使えないことが判明!
マルイ、なんでスコーピオンのサプライ品を売らなくなってしまったんや…

ん~こまった。
メインアームが無いって、どうしよう…
思い切って新たに電動ガンを買ってしまうか…
はてさて、どうしてもんやら。

サイドアームはこれ使おう

CZ75外見

ハンドガンはCZ75があるので、これ使おうと思います。
マガジンは1つしか無いけれど、まぁ、弾詰めるのも簡単そうだし。
ヒップホルスターがあればサバゲで使えそうなのでこれでいこうと思います。
ハンドガン戦になるとマガジン1つじゃ無理っぽそうなので、お金に余裕ができたらあと2本ほど買い足したいと思います。
KSCのサプライ品は早めに手を付けないとすぐに無くなりそうな予感…

サバゲの途はまだ遠し

ちょっと本腰入れて、一気に必要なものをそろえて、2週間後ぐらいにはサバゲデビューしたいと思ってます。

ちょうどこんなフィールドも見つけたので、家から1時間ぐらいの距離なので、何かと便利そう。

オラ、ちょっとワクワクしてきたぞ!

[`evernote` not found]
Pocket

: サバゲ, 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント