ついに吉祥寺「麺僧」が値上げされる

麺僧外観

あの値上げ騒ぎの時にも値上げしなかった麺僧がついに…

たまに自分の中の「麺僧」欲が著しく高まるときがありまして、そいう時には、いても立ってもいられず会社帰り吉祥寺で途中下車して「麺僧」を満喫するわけです。

この前、久々に「麺僧…」って思ったので、行ってきました。

そしたらびっくり!

スポンサーリンク

なんと値上げ

メニュー
今まで600円だったしょうゆらーめんが「650円に!」
ここでこの値段だけ見てしまうと、「消費税3%分以上じゃねーか!便乗値上げだ!」と思ってしまうかもしれませんが、麺僧は、その昔の消費税値上げの時、小麦の値段高騰時の他ラーメン屋便乗値上げ時にも変わらずしょうゆらーめん600円を貫いてきた店なのです…

それもここまで。
「ちゃんと消費税分値上げしようぜ!」って政府が言ったからか知らないけれど、今までの分も合わせて値上げしてきた感じなので、この値上げは致し方ないというか、納得の値上げです…
ううう…財布には痛いですけれど、仕方ないです。

今まで本当に頑張ってきたからね、麺僧。

メンマラーメン
この日は、しょうゆらーめん(油多め・麺堅め)、メンマトッピングで750円でした。
他のラーメン屋に比べると比較的リーズナブルだと思うんですよねー
ここのラーメン屋。

前にも書いたけれど、いつも座れるし。
人で溢れかえっているっていうこともないから落ち着いて食べれるし。

店が無くなったっていうわけじゃないから、いいかw

いや、ここは何があっても値上げしないと思っていただけに、ちょっとビックリしましたわ。
思わずメニューを写真にとってもーた。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目11 もみじビル