ロッテリアで、元祖つけ麺バーガーを食べる


つけ麺バーガー

炭水化物だけという狂気のバーガー

ネットで、つけ麺バーガーが出る!と見たとき、正直「アホか」って思いましたよ。
だって、パンに麺が挟まっているんですよ!
炭水化物+炭水化物+炭水化物、全部小麦!
栄養のバランスも何も崩壊している狂気バーガーですよ。

炭水化物ダイエットしている人は発狂寸前ですよね。

そんなつけ麺バーガーを食べてきました!
別にこれが食べたい!っていう訳でロッテリアに行ったわけではなく、
たまたまロッテリアに入ったので、ネタになるだろうと食べた次第ですw

スポンサーリンク

箸が付いてくるハンバーガーなんて初めて見たよ

お箸

ハンバーガーなのにお箸が付いてきます。
あれ、麺が挟まれているのに何でお箸が?と思うかもしれませんが、理由は後ほど分かります。

スープ

箸に続いて、なんと、スープまで!
もうそのままつけ麺ですわw
スープの中には、メンマ・チャーシュー・ナルト・ネギと普通にスープの中に入っているものが全部入ってます。

食し方

本体

大盛りをチョイスしたので、麺が2つ入ってます。特盛りで3つ。デフォだと1つです。
最初はキワモノ扱いしていたのですが、食べてみると、あら不思議。
結構美味しいです。
そのまま食べてもOKです。
麺にほんのり塩味が付いているので、そのままでもいける感じです。

つける

こんな感じで、パンから麺を引っ張り出して、まさしくつけ麺のようにして食べることもできます!
これはこれで美味い!

もちろん、パンに麺を挟んだままでスープに付けて食べることもできますが、パンと麺の保水率が愕然とするほど違うため、パンびちゃびちゃ、麺はそれほどでも、という状態になり、結構食べるのが難しくなります。

なので、大盛りで麺を2つにしてもらい、スープに付けて食べる麺と、パンに挟みつつ、少しだけスープに付けながら食べる麺という2つの役割に分けて食べると、一粒で二度美味しい的な感じがあってお得です。

1度食べてみるといいですよ!

最初は本当に、こんなの作る方も食べる方も頭おかしいと思っていましたが、食べてみるとこれはこれで美味しいって思えました。

まぁ、つけ麺という味が確立している食べ物をパンで挟んだだけなので、これで味が大幅に変わってしまうと言うわけでもないので、美味しいのは当然と言えば当然です。

これが、肉の代わりにつけ麺が入っていて、ピクルス・ケチャップが挟まっていたら確実にアウトだったと思いますw

決してマズくはないので、ネタ作りに食べに行ってはいかがでしょーかw

2度目は…ないかもw