ラーメン花月の期間限定ラーメン「ブラックモンスター」を食べたよ

ブラックモンスター

ブラックモンスターの最新作!

ラーメン花月は定期的に期間限定ラーメンを出していますが、定番の期間限定ラーメンもあります。
ただ、ラーメン花月は全く同じ期間限定ラーメンを出すのでは無く、お客が飽きないよういろいろと味を変えてラーメンを出してきます。

そんなラーメンの中の1つ、ブラックモンスターの最新作が出たので、早速食べてきましたよ!

スポンサーリンク

モンスターと呼ぶには…

ブラックモンスターって、ガッツリニンニク系のラーメンだと思っていたんですが、今回のブラックモンスターは甘醤油のブラックで、ニンニクはそんなに強くないです。
その代わりコクのある七味唐辛子がたっぷりとかかっていて、そっちにインパクトのある味になってます。

今までの、ブラックモンスターを想像するとちょっと違う系かも。

だからといってマズいって言うわけではないです!

甘い醤油とニンニクの味、そして七味の味が相まってインパクトのある味になってます。
だけれど、こってりでは無く、見た目に反してあっさり食べることができます。

花月のラーメンタレを少しレンゲに入れて、スープと混ぜてみましたが、結構味が変わってしまうので、ラーメンタレは入れない方が良いかもです。
入れてしまうと、せっかくの甘醤油がしょっぱくなってしまうので。

甘醤油って、花月のラーメンの中では毛色の違う味なので、最初食べると、これが花月のラーメン?って思うのですが、食べ終わる頃には、こんなラーメンもいいなって思えてきます。

期間限定なので、期間が過ぎれば無くなってしまうけれど、定期的にやってくれないかなぁw