東小金井のラーメン屋「がんま」に行ってきたよ

[`evernote` not found]
Pocket


がんま正面

東小金井のラーメン事情

東小金井のラーメン屋の分布は、東小金井駅を挟んで北と南に分かれているのですが、圧倒的に北側にはラーメン屋が少ないです。

南側には、「宝華」「平右衛門」「大」「花月」など他にも店舗がいくつかありますが、北側には「くじら食堂」と、今日紹介する「がんま」ぐらいしか見たことありません…

自分が南側をよく利用するので、たまたま発見できていないだけなのかもしれないのですが。

PR

駅からちょっと離れているけれど行く価値あり!

「がんま」は、駅から少し離れているんですよ、距離的には東小金井駅から歩いて10分かからないくらいの微妙な距離。
そちらサイドに住んでいる人であれば気にならない距離なんでしょうけれど、南側の人間としては、ちょっと10分歩いてラーメン食べに行こうかとは思えない距離なんですよね。自分としては。
でも、たまに無性に「がんま」のラーメンが食べたくなって、10分の距離と葛藤するんですよね…

で、今日は「がんま」のラーメンが食べたい欲求が勝ったので、行ってきました「がんま」に。

がんまのラーメン

今日食べたのは、「豚バララーメン」って、いっつもこれなんですけどね。
他にも、「豚めん」と「みそ」があります。(つけ麺とまぜそばもあったかな)
「豚めん」が、豚骨メインで、「豚バラ」は豚骨醤油です。

「豚バラ」の豚骨醤油ですが、豚骨のこってりさと、たまり醤油のこくが相まって、とても美味しいラーメンです。
こってりといっても、ギトギトはしておらず、結構さっぱりと食べることができます。

麺は、中太麺でちょっと縮れて降りますが、プリプリとしていて麺ともあっていてとっても美味しい!

豚骨の味がしっかりしているのにもかかわらず、ガッツリコテコテじゃないところが良い塩梅で、何度も通いたくなるお店です。
店員さんもさわやか系で良い感じの店内ですよ~

ああ、駅の南にあればいいのにw

東京都小金井市梶野町5丁目6−12
[`evernote` not found]
Pocket

: 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント