来年のほぼ日手帳は中身だけの変更!

[`evernote` not found]
Pocket


ほぼ日手帳

あまりパッとしなかった来年のほぼ日手帳カバー

この季節になると、ほぼ日手帳のカバーに悩むことになりますね。
毎年この季節を楽しみにしていたのですが、発表されたラインナップを見てみると、どうにも心にぐっとくるものがありません。
皮の限定品のものもありましたが、オリジナルサイズで4万とかなので手が出ません…

去年にヌメ革カバーにしていることもあったので、来年のカバー変更はせずに中身だけの変更とすることにしました。
ヌメ革カバー丈夫ですしね。

PR

結構悩んだ中身

オリジナルサイズのヌメ革カバーなので、中身を変えるとなると、オリジナルの中身ですが、日本語版と英語版があるんですよね。
日本語版は少しデザインが変更されているぐらいなのでいつもと同じような感じです。
英語版は、日本語版よりも簡素で、左側1/3付近にある縦線が全く無く、全体が1つの方眼紙のようになっています。
こっちの方がデザイン的に簡素で好きなんですが、日々の一言も英語化されており、英語が分からないのでこっちは無しということに…
結構、日々の一言が好きなんですよね。

ロフトで購入

いつもならネットで頼んでしまうところですが、今回はロフトで購入しました。
ロフトで3000円以上ほぼ日グッズを購入すると、ミニバッグがもらえるので。
9/1からの販売だけれど、あいにくその日は会社なので、会社帰りにロフトに寄ろうと決めておりましたが、心配なのはミニバッグの在庫。
会社が終わって、吉祥寺ロフトに電話してみるとミニバッグはまだまだあるとのことだったので、会社帰りに吉祥寺ロフトに寄って来年の手帳の中身を購入して参りました。
手帳の中身だけだと3000円以上にならないので、クリアファイル・張って剥がせるふせん・下敷きを買って3000円クリア!

ミニバッグいただきました!

ミニバッグ

結構大きなミニバッグで、お弁当箱とか入りそうな勢い。iPadminiは余裕で入りました。

というわけで、手帳は来年もほぼ日ですー
ほぼ日使い始めてから3年経ちますが、あんまり使いこなせていないけれど、これを越える手帳を今のところ使ったことが無く、使ってみて満足してます!

[`evernote` not found]
Pocket

: 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント