スマホをケースに入れてますか?


iPhone5s

スマートフォンをケースに入れるか問題

スマートフォンをケースに入れて持ち歩いてますか?
iPhoneの方は、ケースがやたらと豊富なので、ケースに入れて持ち歩いている方も多いと思うのですが、自分は基本スマホをケースに入れない派です。

理由は…
入れなくても大して困らないから。

スポンサーリンク

iPhoneだけはケースに入れてます

なんじゃ!ケースに入れとるやんけ!って思ったかもしれませんが、iPhoneだけは特別なのです…
それは傷つけたくないとかそういう理由では無く、金属製の筐体だと滑って危ないから、です。
最初はケース無しで持ち歩いてました。
iPhoneってデザインも含めてiPhoneっていう感じがするので、どうしてもケース付けたくなかったのですが、金属製の筐体と自分の手の相性がどうしても悪く、何度も落としそうになったのでポリカーボネートケースに入れてます。
せめてもの抵抗で、透明のケースにしてます。

しかし、GalaxyもXperiaもむき身のままで何の問題も無いので、そのまま使ってます。
Xperiaはおサイフケータイとして使うとき、特に改札抜けるときに、側面の金属製の部分を改札に思わずこすってしまうことがあるので、なにかバンパー的なものを付けた方が良いのかなとか考えてます。
付けたとしてもそれくらいですかね。

ちなみに、液晶にはシール的なものは一切張りません!
昔何処かの保護シールを貼ったところ、液晶がぎらついたので、それ以来張ってません…

スマホは落とさなければ良い、ぶつけなければ良いと考えて使ってマス。

Docomoのスマホは安心保証みたいなのに入っているので、いざぶっ壊れても何とかなりそうっていうのもあるんですけれどね。

なんか前、スマホをケースに入れていないと何処かの店の店員に話したらやたらビックリされたことがあるんだけれど、やっぱりみんな、スマホに個性を持たせたくて何かしらのケースにいれるものなんでしょーか。

GALAXY S3

基本無防備!