Remember The MilkのiOSアプリがようやくフラットデザインに対応!


Remember The Milk

ついにフラットデザインに対応!

タスク管理には「Remember The Milk」を使っています。
「Remember The Milk」はマルチプラットフォーム対応でして、Android・iOS・ブラウザ(PC)からタスク管理が可能なため環境を選ばずタスク管理ができること、スマートリストに対応しており自分好みの抽出条件でタスクリストが作成できることなど、使い込めばかなり便利に使うことができるタスク管理システムです。

そのため、仕事からプライベートまで「Remember The Milk」を使っています。
アプリの完成度も高く、特に大きな不満は無かったのですが、一番使うプラットフォームであるiOSの最新フラットデザインに対応していないことが不満でした。

文字入力の時など、iOS6のキーボードが出現してしまい、どうにも見た目的に…
と思っておりました。
それでも基本機能に影響があるわけでは無いので、あまり気にせず使い続けては来たんですが。

スポンサーリンク

なかなかバージョンアップしないアプリ

「Remember The Milk」のiOSアプリが大きく更新されたのって、インターフェース系ががらりと変わった1回だけです。
もう2年使っていて、更新は1回w
有料なのにあんまりアプリに力を入れていないのかなぁと思っていましたが、iOS8になったことでバグが見つかりその対応ついでにフラットデザインに対応したという感じでしょうか。

何はともあれ、フラットデザイン対応されて良かった!

見た目の問題だけですけれどね。

一覧画面

詳細画面

入力画面全体的にフラットデザインに対応して、入力キーボードが完全にiOS7以降のものに変更されました!

機能に特に変わりは無いですが、他のアプリが続々とフラットデザイン対応していく中で、「Remember The Milk」だけが取り残されていたので、今回のアプデに素直に喜んでます。

てか、有料(アプリは無料だけれど、別途有料プランを契約しないとほぼ使い物にならないサービス)なんだからもう少しアプリの更新はキチンとして欲しいなと思う次第です。
しかし、バグへの対応は凄い早かったです。
やればできる?!

ちなみに

「Remember The Milk」だけでも、スマートリストとタグを駆使すれば複雑なプロジェクト管理も可能ですが、大規模なプロジェクトになると「Remember The Milk」だけでは手に負えなくなる瞬間があるので、大規模プロジェクトについては、サブタスクが使える有料版の「Toodledo」を使ってます。