ジェットコースターかよ

[`evernote` not found]
Pocket


ダウンロード時間

まだこの話引っ張りますが…

ネタはいろいろあるんですが、なかなか書き起こしている時間が無いので、またこの話題です。
まぁ、先日から、ブログが遅いだの、「W3 Total Cache」を外したら回復したのだの書いてきましたが、ようやく可視化されたデータが出てきたので、ご報告です。

PR

ウェブマスターツールの結果です

ウェブマスターツールの「クロールの統計情報」の「ページのダウンロード時間 (ミリ秒)」ですが、プラグインを外したその日に1/6以下になりました。
時間にして、1秒以下。
急転直下っていうか、ジェットコースターみたいになってますね。はい。
応答速度だけを計っているものでは無いにしろ、いつも気に掛けている数字なので、ここが1秒以下になって一安心。

ウェブマスターツールは毎日チェックするのがイイよ

ウェブマスターツールをキチンとチェックしているブログ運営者の方の方が多いと思うのですが、このウェブマスタールーツはキチンと毎日チェックすることをオススメします。
毎日チェックすることで些細なトラブルの臭いに事前に気づくことができるからです。
今回の件ではブログの応答速度の低下を、このツールで知りましたし、何かサイトで異常が発生した場合は知らせてくれることもあるので、ブログの状況はウェブマスターツールを使ってチェックした方がよいです。

そんなの当然だろうが!
って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、念のため。
備忘録的に。

[`evernote` not found]
Pocket

: Wordpress, 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント