生活の中で活躍しているiPhoneアプリ3つ


スマホ

季節ものですね

今年買ってよかった3つの「ブツ」に引き続いて、超月並み企画の開催です。
今度はiPhoneアプリ、もう節操が無いですねw
3つって言う何か小出しにできるいやらしさ、そして、何故か「生活の中で」とか限定しているあたりが、次は「ビジネスの中で」とか言い出しそうないやらしさぷんぷんですが、無視して勝手に進めます。
それではいってみましょうか。

スポンサーリンク

そら天気

そら案内

そら案内お天気アプリです。何故かiPhoneにデフォルトで付いているお天気アプリより精度が高いので利用しています。
場所の追加も簡単にできるので、自宅周辺と仕事場周辺の天気を見れるようにしておくと便利です。
朝起きて、まずこれをチェックして、朝傘を持って出かけるか判断しています。

そら案内
カテゴリ: 天気
現在の価格: 無料

JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ

JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリJR東日本向けの電車運行通知アプリです。
よく使う路線を登録しておけば、その路線に何かあったときに真っ先にプッシュ通知してくれます。
東京にいると電車を使うことが多いので、この手のアプリはとても便利です。
自分は仕事で利用する路線を登録しておいて、あらかじめ運行状況を確認するようにしています。
JR西日本向けのアプリもあるようですよ~
しかし、東京の電車すべてをカバーするこういったアプリって無いものかなぁ~あったら便利なのに。

JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ
カテゴリ: ナビゲーション
現在の価格: 無料

Sleep Manager

Sleep Manager

Sleep Manager寝るときに使っているアプリです。
なんか寝付きがよくなる音?が出ているらしく、確かにこのアプリ使うようにしてから寝付きがよくなったんですよね。
タイマー機能付きなので、布団に入ってから1時間後に切れるように設定しています。
寝付きがよくなる音以外にも、雨音とか、コオロギの鳴き声とかをプラスできるので、少し小さめの音量で流しておくととても気持ちよく寝付くことができます。
このアプリ、どんなときでも必ず動作させて寝ています。それぐらい手放せないアプリ。
プラシーボ効果かもしれないけれど、実際に寝れているのでいいやっていう感じですw
100円ですが、価値あると思います。

Sleep Manager
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: ¥100

という感じで、生活密着系のアプリを3つほど選んでみました!
本当に生活!っていう感じのアプリばかりですが、どーでしょうか。
上の2つはすでに使っている人多いんじゃ無いかなーっていうあぷりですね。