iPhoneアプリの「ねこあつめ」にはまってます


ねこあつめ

これと言ってゲーム性の無いゲームですが…

先日紹介した「ねこあつめ」ですが、結構はまってます。
はまっているというか、骨抜きにされているという感じですかね。
1日に1回起動するだけの日もあったりするので、はまっているというよりも、猫を眺めるのが楽しいという感じです。

とことん不思議なゲームです。
見ているだけで楽しいなんて…

スポンサーリンク

いろんな猫が集まってくる

ねこあつめ猫タワーを購入すると、1度にたくさんの猫がタワーに乗れるため、1画面に出現する猫が増えます。
そっぽを向いている猫が多いですが、それもまた猫のよいところですね。
尻の穴丸出しですし。

ねこあつめたまには集まりの悪いときも。

ねこあつめリラックスモードの猫も可愛いですね。

ねこあつめそして誰もいなくなった。

えさが無くなると猫は集まってこなくなる(げんきんな動物)ので、定期的にえさを補充する必要があります。
なので何時間かに1回はアプリを起動しないと、猫が集まりません。

このゲーム面白いことに、猫からお礼に煮干しをもらえるのですが、猫からお礼に煮干しってw
自分で食べないのかな。

その煮干しを元手にいろいろなグッズを買うのですが、このゲーム、ゲームバランスがアレなのか、煮干しデフレ状態です。
1日放って置いたら大量の煮干しが集まってしまい、グッズ買い放題になってしまったんですよね。
それほど苦労せずに、グッズが買いそろえられるゲームなんて、ゲームバランスがおかしいとしか考えられないw

しかし、猫は気まぐれで時折しか現れないので、グッズを買うよりもお目当ての猫に巡り会う方が難易度が高いというゲームバランスとなっております。

うーん、難しい。
っていうか、仕事が忙しいので定期的にスマホをチェックするのが難しいんですよね。
こっそりスマホを見るべきかw

ちなみに、このゲーム、Androidにもあるみたいですよ。
無料で、かなり遊べるので、猫好きな方は是非。

-ねこあつめ-
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料