ついに「Evernote Food」がアップデートされ不具合解消!

[`evernote` not found]
Pocket


Evernote Food

同期ができないという問題が解消した!

Evernote Foodを使い始めて2年以上になります。
そんななか、iPhoneのOSをiOS8にしたとたんEvernote Foodの同期が全くできない状態となり、3ヶ月ほど。
最初は設定ミスやら一時的な不具合を疑い、いろいろやってみましたが、Evernote側から公式に同期ができない問題について発表があり、修正作業中なのでちょっと待つべしと発表があってから2ヶ月。
ついにこの日がやってきました。

PR

ついにこの日が来た!

公式的な発表では、不具合の原因が掴めたので、改良中です。
見たいなのが出たので、そろそろ来るか、と思っていたら、本日(1/6)正式なアップデートが来ました!

実は、半ばEvernoteを信じつつも、なかなか来ないアップデートに苛立ちつつも、「無料だし…仕方ない…」と自分をだましてきました。
それでも思わず夕食をEvernote Food日々。
そこまでして何で記録に残すの?と思われるかもしれませんが、夕飯を残しておくと、その日に食べた夕飯の内容から1日に何があったのかを思い出すことが多く、思い出しトリガーとして夕飯を使うことが多かったのでせっせと記録していたのです。
でも、同期されない夕飯の記録がどんどん溜まってゆく…

と思っていたら…

Evernote Foodバージョンアップキター!念願のアップデート!
見つけたら早速アップデートしてしまいました。

Evernote Food見た目はあんまり変わってないですね。不具合解消がメインのようです。

Evernote Food不具合が解消されたので、自宅についてWi-Fiに繋いで同期を試みます。各食事の右上に付いている上矢印マークが未同期のデータであることを示しています。
Wi-Fi環境に繋いだ途端、猛烈な同期が始まりまして…

Evernote Foodついにすべての記録が同期できました!
いやー待ち続けて良かった。

ちょっと時間がかかりすぎだべ、と思う部分があるけれど、ほんとEvernote Foodチームの方、ご苦労様でした。
これからも使わせて貰いますー!

Evernote Food
カテゴリ: フード/ドリンク
現在の価格: 無料
[`evernote` not found]
Pocket

: iPhoneアプリ, 便利, 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント