衝動買い-無印良品のLEDライト-

Facebookで無印良品のUSB接続のLEDライトを見つけてしまい、衝動買いをしてしまいました。

部屋の中が全体的に間接照明なので、時々スポットで明るい照明が欲しいときがあるんです。
そんなのに丁度良い照明がないかなと思っていたときに、無印良品のFacebookで見つけてしまい、買ってしまいました。
光量が足りないときにスポットでつけておける照明としては結構良い感じです。
USBが電源として使えるので、それもかなりポイント高し。
ただ、可動部が1カ所しかなく、LEDがついているヘッドの部分が固定なので、思った以上に必要なところだけを照らすという行為に苦戦。
手元だけを照らしたいのに、画面まで照らしてしまい、その反射で画面が見にくくなったり、ヘッドの部分が丁度視線に入ってきて気になったり…
でも、まぁ、かわいい形でインテリアとして気に入っているのでいいとしようw
ちなみに値段は2100円とそれほど高くないです。