FXCamera-iPhoneアプリ紹介-

PoweShotNでiPhoneを撮影したらアンニュイな感じに撮れましたなー
というわけで、自分が使っているiPhoneアプリの紹介をしたいと思います。
今日はカメラアプリの紹介です。

基本的にiPhoneのカメラアプリは、デフォルトで入っているアプリをメインで使っていますが、めちゃくちゃいろんなアプリ使いまくりました。
でも結局通常のカメラアプリに落ち着いちゃうんですよね。
スマホで写真を撮るときって、咄嗟の場面が多いので、高機能でいろいろな設定ができるアプリがあってもいろいろ調整している時間が無いという…

そんな感じですが、基本のカメラアプリに次いで利用率の高いアプリが「FXCamera」です。

Bitcellar

Bitcellar
FxCamera – 様々なエフェクト付きの写真が撮れるカメラアプリ –
★★★★★
259件の評価
App Store

あまり複雑なこと考えないで、

  • Water for all
  • Toycam
  • Instant
  • Symmetric
  • Fisheye
  • Normal+

といったエフェクトの写真が撮れます。
まず、上記からどのエフェクトで写真を撮るか選択して、撮影後にエフェクトの係具合を調整できるので、撮りたいときにささっと撮影できるお手軽なアプリです。

撮った写真はすぐにFacebookとTwitterに投稿できるのも便利です。
Android版が先にでていたので、そっちで使っていましたが、iPhone版もいつの間にかリリースされていたので愛用しています。