お盆休みに東京タワーに登る!

東京に住んでいるのに東京タワーに登ったことがないので、お盆休みを利用して登ってみることにしました。
(※小学生の修学旅行で東京に来たとき以来登ってません)

JRの浜松町駅まで電車で行き、そこから芝公園付近を抜けて東京タワーまで徒歩で移動。どんどん近づいてくる東京タワー。
いやが上にも期待が高まる!

真下までやってきました。
チケットを購入して、エレベーターでまずは150mの大展望台まで登ります。
東京タワーは水上バスと違い結構人がいました。

昨日水上バスから見えた風景なんかが見えて、結構感慨深いものがありました。
下から見るのと、上から見るの、両方の景色が楽しめるのっていいですね。

別料金を支払って、大展望台から、250mの特別展望台へ!
エレベーターに列ができていて、エレベーターに乗るまでに時間がかかりました。
修学旅行でも特別展望台に行っていなかったと思うので、今回が人生初特別展望台です。
少し霞がかかっていましたが、遠くまで見渡せました。
富士山は見えなかったですが、ランドマークタワーとか、ベイブリッジとかが見えましたです。

大展望台にはガラス張りになったエリアが!
一部工事中で、足場とか工事中の機材類が見えててちょっと残念!
しかし存分に堪能できました。

東京にいながらして東京タワーに登っていなかったので、良い想い出ができました。

っていうか、京都に住んでいたときも、積極的に寺周りとかしなかったな……
それと同じようなものか。
いつかいけるだろうと思っていながら結局いけずじまいパターン。

東京タワーの3階にでっかい東京タワー君のぬいぐるみ?が。
しかし、天井に上部のアンテナがぶつかって、微妙に折れ曲がってます……
地震の影響で、上部のアンテナが曲がったことの再現?

最後また、タワーを見上げて、タワーとお別れしました。
サンキュー、タワー。

PowerShotNのジオラマ風モードを使って写真撮ってみました。ちょっとジオラマっぽくないかな……高すぎる場所からとってもあんまりミニチュアっぽくならないことが判明……

帰り際に東京タワーを振り返ると、茶色いゴジラのような怪獣に東京タワーが襲われてました。
おそろしや……

大きな地図で見る