タリーズ「カッパーリザーブコレクション グァテマラ アショラ」を飲む

タリーズは定期的に限定版コーヒー豆出してますね。
グァテマラは今年コーヒー豆の当たり年なのかわかりませんが、今後タリーズから定期的にグァテマラの限定品が出てくるようです。
今回試したのは、グァテマラのアショラ農協のコーヒー豆です。
やっぱり中南米の豆が好きですね。

この記事に書いてあること

  • タリーズの限定品コーヒー豆を試しました

早速飲んでみよう

炒り加減は浅~中の中間ぐらいです。ちょっと中炒りに近いかも。

ささっと豆を挽いて。

蒸らして。

ドリップ。

この前タリーズのスクラッチで1等が出てもらったマグカップに入れて完成。

非常に中間的な味のする豆でした。
お昼のコーヒータイムに飲むには丁度良いかも。

朝に飲むにはちょっと弱めと感じました。
朝はがっつり濃いめのコーヒーを飲むのが好きなんです。

ボディが強めっていうわけじゃなく、とんがった感じの、酸味のきつめのやつが好きですね。