スターバックスでスペシャリティコーヒーを飲みましたよ

コーヒー

スタバって本日のコーヒー以外にも特別な豆のコーヒー飲めるってこの前初めて知ったので今回試してみることにしました。

注文してから準備を始めるようで、5分ほど時間がかかります。

できたら席まで運んでくれますよ。

今回注文したのは「コスタリカ ラ キャンデリラ エステート」
中米の豆が好きなので迷わず選びました。

運ばれてきてびっくり
コーヒープレスに入った状態で運ばれてきて店員さんがその場でマグについでくれます。

コーヒー

コーヒープレスで淹れるのでボディがしっかりしていて、独特のざらつきが出ますが、非常にしっかりしていてコクがあり、後味もしっかりしてます。
酸味が強めですけれど、プレスで入れてるためにしっかりしたコクに押されて酸味がやや後退気味です。
ペーパードリップでも飲んでみたいなーと思わせる豆ですねー

スタバにしてはしっかりした豆だ…

ちゃんと説明のカードが付いてきました。

コーヒーのカード

時間のある時にはオススメです。

でもちょっと値段高めで、豆にもよりますが今回は510円でした。

あ、ちなみにスペシャリティコーヒーが飲めるのは全国でも80店舗とのことです。飲まれる時はそのスタバがスペシャリティコーヒーを提供しているか確認された方が良いですー

Posted from するぷろ for iOS.