Docomoのスマホを解約しようか悩んでいる…


スマホ

まだ2台持ちしてます

スマホの2台持ち、まだ続いてます。
Docomo(Android)・au(iPhone)です。

しかし、前にも書いたようにDocomoのGalaxy s3の調子が悪いので、いっそのこと解約しちゃおうかなって思うようになりました。

それは、iPad miniを買おうと思っているから。
セルラー版でなく、Wi-Fi版を買おうと思っているんです。

そうなると何となく欲しくなるのが、ポケットWi-Fiルータ。
パッと思いつくWiMAXですが、auと同じKDDIグループなので、今WiMAXに加入すると、auのスマホ使用料が安くなるという訳が分からないけれど、利用者にお得なサービスがやっているので、いっそのことWiMAXに加入しちゃおうかなと思っている次第。

今Docomoの利用料が6000円ぐらいなので、WiMAXを2年契約しても4000円行かないし、おまけにスマホの使用料が安くなるんだったら節約になるじゃんっていう感じです。

VAIO Proも持っているので、外でも気軽にネットできて便利~っていう感じです。

しかし心の障壁が

今まで使い続けてきたDocomo。
携帯電話が認知されてからずっとブランド名が変わらなかった携帯界の巨人Docomo。
そんなDocomoの携帯を使い続けているので、メアドやら電話番号の変更やらを周りに周知するのがめんどくさい!

周りにもDocomoユーザがおり、xiカケホーダイを使っているので電話料金を抑えられるというのもあるですわ。

あと、おサイフケータイにどっぷり使ってしまっているので、今更カードのsuicaには戻れない…カードのEdyには戻れない…いつでも定期の更新をしたり、Edyにチャージしたりできなくなってしまう。

それがネックでDocomoから離れられないであります。

ただなぁ、SuicaとEdyに毎月6000円払っていると思うとなんか損した感じですし、最近の自分の使い方だとiPhoneにできてAndroidでできないことってほとんど無いんですよね。

てか、スマホとしてAndroidは使ってないです。
おサイフケータイ専用マシンになりはてています。

あー悩むわー