iPad mini Retina版を予約しましたー


ipad

※写真はipad2のものです。

悩む日々

iPad Air と iPad mini Retina版 発売されてから、悶々と悩む日々が続いておりました。
今使っているiPadをそろそろ更新したい。
でも、どちらにすれば……
軽くて手頃な大きさとなると、iPad mini Retina版なんですが、Airも捨てがたい。

そんな中、彼女をヨドバシカメラに連れて行くと、iPad mini Retina版を手に取り、「次はこれだ」
と言ったので、iPad mini Retina版に決めました。

単純です。

在庫がない

でも、ヨドバシカメラには欲しい64GBのスペースグレイがない。16GBモデルはあるんですけれどね……
売れ筋なんですかね、品不足なんですかね。
よくわからんですが、ヨドバシにはないので、AppleStoreを初めて利用することにしました。
iPad mini Retina版が今だと1~3営業日で発送だそうで。

AppleStoreで注文していると、なんか刻印サービスができるって書いてあるじゃないですか。

発送が3~5営業日に伸びてしまうけれど、この世に1台だけのiPad mini Retina版も悪くはないな、と。

どんな言葉を入れようか少し悩みましたが、某哲学者の言葉を刻印しました。
オーナズメードのVAIOには、ニーチェの言葉を刻印してもらったので丁度良いかも。

これで、iPhone < iPad mini Retina版 < VAIO Pro 11インチ とディスプレイサイズ順で少しずつ大きくなっていくシリーズができあがりました。

iPhoneは常時持ちで、iPad mini Retina版 or VAIO Pro という構成で持ち運べば場所に合わせて持ち運ぶ機材が変更できてとってもフレキシブル。

こうなると、Docomoを解約してWiMAXという選択肢も現実味を帯びてきたかもしれん。

次いで買い

ちょっとヨドバシに寄る機会があったので、近々届くiPad mini Retina版のために、保護ケースと、smartcoverを買って参りました。
保護ケースは刻印が見れるように透明のアクリルっぽい奴です。

これでいつでも持ち運べるね!

iPadmini

smartcover

早く届くと良いなー