ウォトカの「ストリチナヤ」を飲みましたよ

Pocket


ストリチナヤ

アルコールを家で飲むとしたら(絶対に外ではアルコール飲みません)、夏はビール(ギネス)で、冬はウィスキーかウォトカと決めてます。

すぐにお腹がふくれるので、がぶがぶ飲めないんですよね。
何故かビールはギネスはOKですが、あとはダメ。
なんか気持ち悪くなりがちです。

冬になったので、ウォトカ買ってきました。
好きなストリチナヤです。

ストリチナヤ2

早速飲んでみると、あれ、いつも飲んでいるのと違う…
そういえば、いつもの奴はラベルが黒かったような…今回のは赤い。
しかも、1000mlも入っている巨大な瓶だったような。

と思っていろいろ調べてみると、ストリチナヤにもいろんな種類があるんですね。

いつも飲んでたやつはゴールドというタイプでした。

赤ラベルの無印ストリチナヤは、ちょっと癖がありました。
しかし、他のウォトカに比べれば気になるような癖でもなく、すっきり飲めます。

ゴールドだともっと癖がなくて、ほとんど水みたいな感じなので好きなんですが、赤ラベルもありっちゃーありですね。

ゴールドをネットで探してみましたが、いろんなショップで売り切れてました。
なんだろ、品薄なのかな。

また見かけたらゴールドを買ってみよう。

ストリチナヤ3

基本的にストレートでくいっといきます。
ウィスキーもストレート。
てか、割ったり氷を入れたりするとマズくなるような気がするんですよね。

あと、あのアルコール濃度高めの感じがたまらんのですわー

Pocket

: 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント