「GALAXY S3」って人の心を読み取る機能でも搭載されてんの?


GALAXY S3

GALAXY S3に振り回されてます

1年半ほど前に、docomoのスマホを「GALAXY S3」に機種変しました。
それから9ヶ月ぐらいだったかな…それくらいから、それまで普通だった「GALAXY S3」に不穏な症状が出始めました。

  • 1日1度は再起動
  • 再起動すると必ずメディアというプロセスが暴走

こんな感じです。
プロセスが暴走すると、CPUのリソースをメディアが独占してしまうので、バッテリーの消耗が速い速い。
auのiPhone5が100%→98%ぐらいのバッテリー消費している時間で、「GALAXY S3」は100%→70%ぐらいまでバッテリーが消耗してしまいます。
これ、朝の通勤での出来事です。

モバイルブースター持って出かけないとバッテリーが不安で不安で仕方ないといった感じです。

再起動のタイミングがいつなのかがよくわからなくて、会社の机の上で再起動することもあれば、ポケットの中で再起動することもあり、気がつけば「GALAXY S3」が発熱している。みれば、バッテリーヤバイ状態。
というのが何度もありました。

その都度、メディアというプロセスをキルしていたのです。

はっきりいって疲れ果てましたです。はい。

どれくらいでスマホ買い換えてますか?

iPhoneに関しては、新しいの出たら買い換えちゃえという、気持ちが働きます。Androidについては、前に使っていたXperia arcを1.5年で買い換えたので、「GALAXY S3」も1.5年で買い換えようかなと考えていました。
今丁度1.5年なんですが、どーにもdocomoのスマホで魅力的なものがないので、どうしようかと悩んでいたら。
なんと。
「GALAXY S3」の再起動・プロセス暴走がぱたりと止みました。
なんだこいつ…
そろそろ買い換えられてしまうのを予期して、少しでもよい子でいようとしているのか!?
僕を捨てないで!!!というアピールなのか!?

すでに再起動無しで3週間目に突入していますが、バッテリーの消耗も大人しくなりました。

人の気持ちを読み取る機能でも搭載されているんですかね。
それでおちょくられているんですかね。
何で最初から良い子でいないんですかね。

とりあえず、XperiaZ2が発売されるらしいので(日本でも発売されるか、docomoでも出るのかは未定ですけれど)XperiaZ2が出る間でのつなぎとして「GALAXY S3」には頑張って貰いたいと思います。

スマホは最初に機種代一括払いをしているので、2年越えると一括払い割引も消えて毎月の支払いが割高になるしね…