吉祥寺の焼肉屋「牛鉄」に行ってきた!

菅野美穂

吉祥寺で焼肉と言えばこのお店!

5ヶ月ぶりに牛鉄に行ってきました

うちの彼女さんが、消化器系の病気にかかって、手術をしていたため、その間焼肉なんて行ってませんでした。
一人で生活していた時期もあったのですが、さすがに一人焼肉する勇気も無いですし。
先日、彼女が病院の先生から「焼肉OK!」と言われたので、リハビリがてら行ってきました。

牛鉄の本店って、経堂にあるんですね…吉祥寺だけだと思ってた。

吉祥寺店は、東急デパートの裏あたりにあります。
藤村女子のすぐ近くっすね。

スポンサーリンク

焼肉屋にしては開店が早く、16:15から店が開いております。
そんな早く開いて客が入るのかは謎です。

自分たちは18:30頃到着。
このくらいの時間だと、第1陣~2陣のお客さんが帰り始めるので、運が良ければすぐに座れますし、仮に行列ができていても、すいすい捌ける時間帯です。

この日は、6組の先客が列になってましたが、20分ほどでテーブルに案内されました。
店の中と外に待つための椅子があるので、牛鉄に行かれる際には何か暇つぶし道具を持って行くこと、オススメです。

肉!

生厚切りタン塩

ここに来たら絶対食べる厚切り生タン塩です。
ちょっと高いですが、普通のタンより美味しいですよ。
薬味葱と一緒に。

牛腹バラ

牛腹バラという肉を初めて見たので注文。
ハラミっぽい見た目ですが、適度にサシが入っていて、肉そのものの味が濃くて美味しかったです。

焼き

焼く!

牛タン

厚切り生タン塩が焼けたので、薬味葱と一緒にいただきます。
タンの味が濃いのもいいですし、この厚み!
食べ応えがあります!
葱との相性もばっちり。ちなみに自分はレモン汁とかかけません。
そのまま食べてます。
肉の味が濃くて美味しいので、特に味付け必要ないです。

ホルモン盛り合わせ

お次は、牛シマチョー・マルチョーです。
たまーに外れの時があるのですが、今日は当たりでした。
プリプリですわ。

ホルモン

隅っこの方で焼きます。

炎上

炎上します。
焦げる前に肉を救出し、軽くタレを絡めて食べると美味い。
そのままでも美味いんですけれどね。
タレで食べても美味いです。

他にも、「ロース」「牛レーバー(もちろん焼き)」「トントロ塩」などなどを食べましたが、食べるのに夢中で写真は忘れましたわw

それくらい美味しいお店で、吉祥寺で焼肉=牛鉄っていう公式が成り立つほどよく行きます。
(自分が行列に並んでまで食べる店って、ここぐらい)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−6