FacebookのMessengerアプリがいつの間にかスタンプに対応してた


投稿画面

久しぶりにMessengerアプリを使ってみてビックリ

なんか投稿画面違ってるし

入力画面

久しぶりにアプリ起動してメッセージ送ろうとしたら、なんか投稿画面周りがいつもと違うし。
顔マークがあったのでクリックしたら、スタンプとやらが選択できるようになっているので驚いた。

スポンサーリンク

スタンプのMessengerってLINEが有名だけれど、LINEを使ったことありません。
登場したての頃、「個人情報が抜かれる…」とか言われていたのを真に受けて、それ以来どうにもインストールに消極的でした。今ではそんなことも無いと思うんだけれど。

それ以来MessengerアプリはFacebookのもの一択です。

まぁ、特に送るメッセージも無いんだけれど…

今のところスタンプは無料みたいです

スタンプストア

スタンプストアというところに行くと、スタンプが入手できますね。
今のところスタンプは無料ですが、そのうちLINEみたいに有料のスタンプとかも出てくるんでしょうか。
LINEのスタンプのことはよく知らないのですが、Facebookのは、スタンプが短時間動きます。

猫とかが足をじたばたしたり、ご飯食べたりするので、見てて楽しいっすね。

並べ替え

よく使うスタンプを最初の方に持って行ったりできます。

FacebookのMessengerアプリなので、Facebookの友達としかやり取りできないのですが、使ってみると楽しいですね。

てか、文字だと用事が無い限り送らないのですが、スタンプだと用事も無いのに送ってしまう…
なんかFacebookの思うつぼって感じですが、楽しいから、まっいいかw