サバゲの装備品買ってきました-その1-


帽子

着々とそろえつつあります。

前回、戦闘服とブーツだけ買ってきて疲れて帰ってきてしまい、全くサバゲの装備品がそろっていない状態でした…

が、先週の水曜日、有給で会社が休みでした。
こういうときに一気にサバゲの装備品をそろえようということで、昼過ぎから再度御徒町に行ってきました。

PR

帽子

帽子

御徒町に着いて真っ先に向かったのは、中田商店。
てか、御徒町って平日の昼間なのに、土日並みに人がいるんですね…
もっと閑散としているのかと思ってました。

買ったのは帽子とベルト、ベルトはノーブランド、帽子は戦闘服に合わせてマルチカム。「TRU-SPEC」という会社の品です。
頭が小さいのでMで丁度でした。
値段は帽子が1,800円。ベルトが500円(安っす…)

次にFirstさんに行ったんだけれど、なーんかめぼしい物が無い。
どうしようと考えていたところ、「あ、アキバにもエアガンショップがあったような気がする」と思い出して、歩いてアキバまで。

グローブ

グローブ

アキバまで歩いている時に、「そういえば、スーパーラジコンにもエアガン売ってたな」ってことを思い出して、スーパーラジコンに寄りました。
昔ラジコンをやってたときによく寄ってた店です。
久しぶりに行ってみると、エアガン専用フロアができてました。
ここ、安いんですが、品揃えはイマイチです…
お目当ての品が見つかれば幸せっていう感じですね。

丁度手に合うグローブが見つかったので購入。
Mechanixの手の甲に書かれている文字が目立たないタイプの奴を。
大きさはスモールって書いてあったけれど、手が小さいのでぴったりでしたわ。
値段は3,800円くらいw

スリング

スリング

これもスーパーラジコンで購入。
マルイの純正品ですが、1,700円と安かったので購入。
タクティカルスリングって、どういう風に役立つのか分からないですが、とりあえずって言う感じで買いました。
昔サバゲをやってたときに、スリングが役に立った試しが無かったので。
ヒットされてトボトボ帰ってくるときにしか使わなかったような気がする…

でも、タクティカルでタクティカルな感じなので、タクティカルっぽく役立ちそうなので買いました。
何かの場面では使えるのかもしれない。

フェイスガード

マスク

これもスーパーラジコンで購入。
サンセイという会社の、ゴーグルとガードが一緒になっている物です。
安くて昔からの定番なので買ってみました。
ちなみに曇るのが嫌なのでメッシュのやつを。

後日談ですが、今付けているメガネだと、装着したときにゴーグル部分と顔の間に隙間が!
メガネしていると使えないのか…と思いきや、昔付けていたメタルフレームのメガネにしてみたらぴったりと合いました。
レンズが細身なので視界を十分にカバーできるかちょっと不安。
もしダメなら、1度は挫折したコンタクトレンズにしてみようかな…

まとめ

スリング以外はサバゲに必須の装備ですね。(安全面上の)
いろいろと店を回って安く買えたのが良かったです。

にしても、スリングの使い方が未だによくわからん。
3点式?っていう感じです。


: サバゲ, 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント