スマホが普及してからトイレが混雑しているのは気のせい?

スマホ

男子トイレでも行列が

時々、女性から「女子トイレでは行列ができる」ってな話を聞くことがあります。花見なんかでも、公園のトイレで女性が行列作っているのをみることはあるので、女子トイレってそんなもんなんだなという認識です。

しかし、最近、会社の男子トイレ(個室の方ね)でも行列ができていることが!

最初は「同じ時間にトイレに行きたくなるものだなぁ」と思っていたのですが、どうやら違うっぽいですね。

個室から全く音がしない。
普通なら、「あるもの」と格闘している雰囲気がしたり、がちゃがちゃしているものなのですが、そういった気配が全くしない…

スポンサーリンク

スマホの普及と関係あり?

よく考えてみたら、なんかスマホが普及しだしてからこういうことが頻発しているような気がする…
まぁ、きっとみんなトイレの中でスマホ使っているんでしょうね。
ゲームでもやっているんでしょうか。

昔のガラケーだとボタンぽちぽちしていると、音が出るので明らかに携帯いじっているということがバレてなんだか後ろめたいところがありましたが、スマホは操作していても全く音がしないので、完全に存在感が無くなり、後ろめたさがなくなっちゃうんでしょうかね。
ゲームでもしているんでしょーか。

トイレでは行列作る派ですか?

自分は作らない派です。
ひたすら開いている個室を探してウロウロします。

何故かって…
個室から出てくる人をモロに見てしまい、その後に入るのに何となく抵抗感があるからです…
別に潔癖症とかじゃないんですけれど、何となく、気まずいというか。
逆パターンもなんか気まずいので、並ばない派です。

とまぁ、今日はあんまり内容の無い感じになっちゃいましたが、最近職場が変わった(会社の中で部署移動)ので、疲れて眠くて、なかなか更新にたどり着かない感じに…

新しい職場にも慣れてくればきっと大丈夫そうなので、またガンガンブログ更新していきたいと思います。

出勤で電車に乗っている時間が多くなるので、モブログとかできたらいいかもなぁ!
っておもいますた。