そうだ!セカンダリ・ウェポンを買おう!


スライドストップ

やっぱりセカンダリ・ウェポンが欲しい!

先日のサバゲで、プライマリ・ウェポンの電動ガンのバッテリーが切れて、ガクブルした思いが頭にこびりついていて、悪夢すら見るようになってしまいました(嘘)

一応セカンダリに求めるのは、

  • ハンドガン
  • 多連装マガジン(20発以上)
  • コンパクトであること(200mm前後)
  • ガスブローバック(冬になったらまた考えるw)

ぐらいです。

それを探していたら、
マルイの「ハイキャパ4.3 タクティカルカスタム」を見つけてしまいました。
これなら、マガジンも比較的手に入りそうだし、値段的にも安いし、ということで、これでも買ってしまおうかと考えていると、ななななんとKSCからおあつらえ向きのハンドガンがNew!で出ているでは!

STI VIP3.9 (スライドHW)

これです。
かなりぐっときました。

KSCの方が質感が高いですし(Cz75で体験済み)、サプライ品についても、新発売なのでマガジンは当面は豊富にありそうです。

かなり心がぐらぐらしました。

値段的には、本体+予備マグ2本で1万くらいの差額が出ますね…もちろん、マルイの方が安い。

スポンサーリンク

もうエチゴヤにいくしかないだろ!

なんか両方ともエチゴヤには在庫があるみたい。
っていうわけで、ネットで見てウダウダいってても始まらね!ということで、仕事帰り、どっちか買う気満々でエチゴヤ(秋葉原)にいってきましたよ。

しばらくショーウィンドウに並んだ両銃やら他の銃をしげしげと眺めてから、店員を呼び止めて、ハンドガンを持たせて貰うことに。
店員さんには、可動部分は稼働させないでねって言われました…
ううーん。

マルイの印象から。
「安い割には比較的よくできている、けれど、なんとなーく見た目が安っぽい感じがするようなしないような…値段を知っているからそう感じるだけなのかな…全体的にはタイトで重量感もあり、しっくりくる感じ」

KSCの印象は。
「おおう、いきなりなんか手にフィットしているんですけれど。マルイのハイキャパよりも若干全長が短いので、濃縮された力強さを感じる作りになっている…フィット感と濃縮された力強さが相まって、なんか丁度いいかんじがする」

激悩みですよ。マルイのが、KSC並の値段なら、KSCのを買ってるし、KSCのがマルイ並みの値段なら、マルイのを買ってます。それぐらい悩んだ。

店員にも、セカンダリを探していて、今はCZ75マガジン1本でとってもきついと胸の内を吐露すると、それはきついっすねと同情してくださり、話を聞いていただけることに。

店員さん曰く。
「ゲームでもうバンバン撃つならマルイ。質感求めていくならKSC」とのことでした。
「(STI VIP3.9のことではないけれど)KSCのハンドガンは連射しているうちにスライドが割れたっていう話も聞いたし、実際に見たしねー」との情報も。
「それだけKSCのは本格的(?)に作ってあるんですよね」だそうです。

値段も安いし、壊れにくいし、サプライ品も普通にそろっているしで、マルイ弱点ねーじゃねーか!
と思い、かなりマルイに心惹かれつつも、STI VIP3.9を持ったときに感じた、フィット感も捨てられないし、System7のあのきびきびとしたブローバックはCz75で体験済みなので、それも捨てがたい。

すげー悩んだ、悩みに悩んだ。
どうしよう…

というわけで、どちらに決断したかは、また後日…