紙の漫画を送るとKindle版と交換するサービスとかってやってくれないかなぁ

Pocket


Kindle

途中まで紙媒体で買った本はどうしよう

先日、漫画の「悪の華」の最終刊がでたとこを知って、Amazonで注文しました。
そのとき、悩んだのはKindle版を買うか、紙媒体版を買うかと言うことでした。

便利さから言えば、Kindle版なんですけれど、今まで紙媒体版を買っていたので途中からKindle版っていうのもなんかモヤモヤして、結局紙媒体版を購入することにしました。

そこで思ったんですけれど、Amazonに紙媒体の本を送ると、Kindle版が出ている漫画のみに限って、ある程度の手数料を払うとKindle版に交換するっていうサービスをやってくれないもんですかね…

PR

自炊の幇助サービスになるの?

この前、自炊を代行している業者に司法的にNGがでましたが、Kindle版がある漫画であり、その漫画の紙媒体版を希望者が所有しているという事実があれば、Kindle版に交換するのは司法的にどうなんでしょうね。

もちろん、Amazonで購入した紙媒体の本なのかは分からないですし、もしかしたらブックオフとかで100円で買ってきた単行本かもしれないです。

そういう意味でも、Amazon的にリスキーな部分もありますが、このサービス開始してくれたら、何冊かKindle版にしたいなーと思っている本があるんですよねー

漫画って、容量の割に情報量が少ないので、タブレット1つに収まってしまえば、それはそれで良いことずくめなので。

多少手数料が発生しても良いから、このサービス開始したら、是非利用したいなーって思います。

まぁ、こんなサービスやらないだろうけれど…

Pocket

: 便利, 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント