「Xperia Z2」のバッテリーのもちはどうか


上の方

Androidのイメージ

Androidは、自由度が高い代わりに、「バッテリーがもたない」「もっさり」というイメージがありました。
自分は、「Xperia arc」「Galaxy S3」とAndroidを使ってきたわけですが、両機種とも上記2つの悪いイメージを払拭することはありませんでした。

Galaxy S3については、もっさり感は多少は改良されていたように思いましたが、バッテリーのもちに関しては全くもって納得できないものでした。
というか、1日バッテリーがもつのだろうか…とヒヤヒヤしながら過ごしておりました。(一応モバイルブースターを持って歩いてました)

スポンサーリンク

Xperia Z2 はどうか

現在iPhoneとAndroidの二台持ちをしており、それは「Galaxy S3」を使っていた頃からで、主に使っていたのはiPhoneの方でした。
「Galaxy S3」を全く使わない状態で、朝会社に行く途中新宿駅でバッテリーを見てみると、何もしていないのに87%とかってことがありました。家を出るときには100%だったのに…
「Galaxy S3」はたまにプロセスが暴走したりなんなりで、バッテリーをとにかく消費しまくる感じでした。
何も使っていないのに13%もバッテリーを消費するなんて…

そのためAndroidにはあまり期待していないところがあったのですが…
「Xperia Z2」は、同じ条件で「98%」のバッテリーの減り。素晴らしいの一言。

ハードウェアの進化なのか、ソフトウェアの進化なのか、その両方なのか分かりませんが、この結果に非常に満足しています。

1日たってもバッテリーが70%台ってこともあります。
どうしてもiPhoneメインに使ってしまうので、たまに使ってこれだけバッテリーがもてば、普通に使っても1日平気そうです。

2年経過してバッテリーの問題がここまで解決しているとは思いませんでした。
バッテリーに関しては「Xperia Z2」かなり良い感じです。