昭和記念公園の日本庭園がヤバイ!


ヤバイ

昭和記念公園には日本庭園もあるよ

ヤバイっていうのは、ネタです。
ただ言いたかっただけです。
すみませんです。はい。

昭和記念公園には日本庭園があって、1度公園に入ってしまえば無料で入ることができます。
この日本庭園が、結構落ち着いていて良い感じです。
こどもわんぱく広場的な場所があるほどお子さんがいる昭和記念公園ですが、日本庭園だけは子供がほとんどいませんw
喧噪を逃れたい方は是非w

スポンサーリンク

日本庭園の盆栽が良い感じだよ

日本庭園日本庭園ってこんな感じです。
広々とした所に池があって、その周りが散策路になっています。
その一角に、盆栽展示コーナーがあって、その盆栽展示コーナーが良い味出してます。
樹齢300年の盆栽とかがあったりして。

自分が気に入っているのは、ミニ盆栽コーナーです。

盆栽

盆栽

盆栽

盆栽ほら、良い感じでしょ?
こちらのコーナーでは休日に盆栽教室を開催しているようですが、ミニ盆栽の教室の日は今からもう予約でいっぱいで、締め切られてました。
ミニ盆栽ブーム?

まぁ、これ見たら欲しくなりますわな。

コケあと、コケも良い感じです。
コケ好きです。
コケ。

サギソウ日本庭園の近くに湿地帯がありまして、その湿地帯にサギソウが咲いてました。
ちょっと周囲を暗めにして写真に撮ったら、本当にサギが羽ばたいている感じに撮れてビックリ。
確かにサギソウだわ。
ネーミング間違ってないわ。
って思いましたです。

毎年この時期になって、昭和記念公園に行くのですが、日本庭園から眺める夕日を見るといつも、
「もう、今年の夏も終わりなんだな」
って思います。

秋の虫と夏の蝉の両方が聞こえて、まだ夏と秋がせめぎ合っているそんな昭和記念公園でした。

コスモスも見れて、盆栽も見れて、サイクリングもできて大満足。