カロリーメイトのプレーン味が最近のお気に入りです


カロリーメイト

朝にはカロリーメイトを食べてます

最近どうにも体重が減少気味でして、理由は職場が変わったことですかね。
仕事が忙しく、たまに昼飯抜き状態になるので、体重が減少気味。
そこで、朝は会社に着いてから缶コーヒーとカロリーメイトを買って、業務開始前にぱぱっと食べて仕事をするのが最近のスタイルです。

スポンサーリンク

プレーン味が出た!

カロリーメイトといえば、自分がかなり子供の時に発売されて、そのときはチーズ味とフルーツ味しかなかったように記憶しています。
自分は、どうにもフルーツ味が苦手だったので、カロリーメイトといったらチーズ味でした。
その後、大人になり、いろいろな味のカロリーメイトが出てきましたが、どれもしっくりこず、結局はチーズ味ばかり食べていましたが、チーズ味ってちょっとこってりしていて、毎日食べていると飽きてしまうんですよね…
とか思っていた矢先、なんとプレーン味なるカロリーメイトが発売になるというでは!
プレーンっていうからには、全く味がないのかも、余計飽きが早く来てしまうのではないか等々、期待と不安とが錯綜しつつも買って食べてみることにしました。

プレーンの方が美味しい

初めて食べたときの感想は「美味しい」でした。
プレーンと言っても、全く無味という訳では無く、ビスケット的な味が普通にしていますし、少し甘めに味付けされています。
しかも、ナッツを砕いたものが入っており、それが食感の中でのアクセントになっていてとっても良い感じです。
プレーン味が発売されて以来、プレーン味ばかり購入して食べています。

毎朝買っているので、ネットとかで大量買いした方が安くなるかなと思いましたが、それほど安くならないので、会社の最寄りのコンビニで買った方が持ち運ぶ手間も少なくていいかな。

あと、味があまり無いので、朝飲んでいるコーヒーとの相性もいいです。
チーズ味だと何となくコーヒーと合わないんですよねー

そんな感じで、カロリーメイトプレーン味、お気に入りです。
願わくばすぐに販売停止になりませんように…