今週は疲れたー


心労でぶっ倒れるかと思った

最近仕事が忙しいです。
忙しいって言うか、心労が激しいです。

肉体的にも厳しいかー
この前は昼抜きで、8:30~17:00までトイレ休憩1分の1回だけの休憩で仕事したりしてました。
ホント大変。

一応部下がいるので、部下に気配りしつつ、本社連中の言うことと、クライアントの言うことの調整をせにゃならんのですが、本社とクライアントの言うことがバラバラかつ言うことがコロコロ変わる、かつ、自分達の言ったことを覚えていない、などなど、ハッキリ言って猫に曲芸教えるくらい根気がいる感じです。

スポンサーリンク

気を遣っていたら、ぷちんときたので止めました

いろんな所に気を遣っていたら、あるとき神経がぷちんと音を立てて切れて、心的不調が身体に来たので、これ以上はヤバイと感じ、本社にその旨伝えて、もう気を遣うのは止めにしました。
言いたいことはハッキリ言うし、クライアントにもガシガシ言うことは言うようにしてます(失礼にならない程度に)

ただ、部下にだけはキチンとした態度で接するし、決して粗雑に扱わない。
これは自分の信念です。

その代わり、上司は徹底的に攻めますw
恫喝恐喝(法に触れない範囲でねw)何でもありです。
電話で切れまくり、嘘を訂正させたり謝罪させたり。
もうやりたい放題。
ただ、ここでぐっと我慢しても、上司のためにも、会社のためにも、その上司の下にいる部下のためにも鳴らないので、怒鳴り散らしてます。
まぁ、半分は感情任せなんですけれどね。
ただ、むやみに怒鳴っているわけでは無く、上司が倫理的におかしい態度を取ったときとか、嘘をついたときだけですよ。
キチンと誠意を持って接してくれたら、こちらも誠意で返します。
ただ、うちの会社って、上に行けば行くほど言動がおかしい人がちらほらいるので困ります。
世の中で出世する人って、少なからずそんな傾向があるのかなぁ

なんだか、いろいろ疲れましたです。はい。

思わずビジネス書を買いそうになっちゃったもん。