スターバックス「カティカティ ブレンド」を飲む

最近スタバの期間限定豆がいい

最近スタバの期間限定コーヒー豆が自分好みなので良く買うようになりました。
今回紹介するコーヒー豆の前にも良い感じの限定豆があったのですが、アップする時期を逃したので、今回はこちらの「カティカティブレンド」を紹介します。

先日スタバにコーヒー豆を買いに行って、コーヒー豆見ていたところ、すかさず店員さんが寄ってきて話しかけられたのでオススメのコーヒー豆を聞いたらこちらのコーヒー豆をオススメされたで購入しました。

いつもはストレート豆を購入しているのですが、好きなアフリカ豆だったのでブレンドでも買ってしまいました。
エチオピアとケニヤのブレンドなので、多分飲みやすいはず。

コーヒー豆は、いかにもスタバっていう感じです。
大きさがあまりそろっていなくて、小さくなったり割れたりした豆があります。
スタバってこういうところあまり気にしない感じですよね。
アフリカの豆には珍しくミディアムローストでした。
アフリカ豆って浅煎りが多いですよね。でもこちらはミディアム。

挽いた所です。
薄皮少なめっていう感じでしょうか。

蒸らし中。
これもスタバらしくあまり膨らみません。


抽出中。


できあがり。

エチオピアとケニヤの良いところをうまくとった味となっています。
酸味とコクのバランスがよくて、フルーティーな感じもしっかりと感じられます。

スタバのコーヒー豆って、記事にも書いたように割れた豆があったり、蒸らしても膨らまなかったりして、やむにやまれぬ時にしか購入してこなかったのですが、最近は好みの豆が出てくるようになったのでまたちょくちょく買っていきたいと思います。