プロテインを飲んで1ヶ月経ちました

ザバスプロテインタイプ1

筋トレして、プロテイン(ザバス)を飲見始めてから1ヶ月が経ちました。
結果は果たして。
(※文頭でこの記事で言いたいことをまとめちゃうことにしました。)

この記事に書いてあること

  • プロテイン飲んで、1ヶ月の結果
  • やってる筋トレ

結果は?

なんと体重が2.5kg増えました!
元々体質的に、運動するとすぐに体重が落ちてしまい、プロテイン飲む前に筋トレしたら体重が一気に52kgまで落ちました。
そこで、毎晩帰宅後にプロテインを規定量飲むことにしてから、体重が54.5kgを維持できるようになりました。
自分の体質からしてこれは結構大きな変化です。
プロテイン様々や!
筋トレを始めたことで、体が軽くなりました。
特に階段上がるときに足がすぐに痛くならないです。

というわけで

続けて飲もう~ということで、SAVASのプロテインを追加発注!
今度はタイプ1っていう、ちょっとタンパク質多めのにしてみました。
2.5kgなのでデカイ!(前のはお試しだったので、1.2kg)
ザバスプロテインタイプ1の大きさ比較

11インチのノートパソコンと比べてみてもこのでかさ。

ザバスプロテインタイプ2

1.2kgの時はこのくらいの大きさでしたからね……

より筋肉付けるために、朝も飲んでみようかなと思っている次第ですが、朝出勤前に水以外のものを飲んだり食べたりするのは好きじゃないんですよね……
かといって会社で飲むわけにもいかないし。

ちなみにやってる筋トレは

あんまりバリバリやりすぎると続かなくなるので、これくらいが良いかな。
寝る前の15分くらいでやってます。
虚弱体質なのでこの2つの筋トレで体がプルプルしてしまい、キーボードを打つのも怪しくなるので寝る前です!
何はともあれ継続しないとダメですね。