最近サバゲに行けていない…

Pocket


ガスガン

最近サバゲに行けてません

理由は…寒いからw
冬期戦の経験が無い(サバゲを始めたのは今年の5月から)ので、どんな装備を身につけていけば良いのかさっぱり分からないというのが、思わず足が遠のいてしまう原因です。
10月にOPSさんの定例会に参加したのが最後ですが、その時はとにかく朝寒かったのを覚えています。
動いたら汗ばむぐらいだったんですけれどね。

PR

冬期戦用の装備が必要なのかな

冬期戦ってみんなどういう装備しているんでしょうかね。
軍用コートを着れば良いような気もしてはいるんですが、軍用コートで迷彩柄だと、そのまんま過ぎて着てフィールドまで電車で移動できないし、かといってただですらリュックはパンパンなのでこれ以上装備品も増やすことが難しいってことで結構悩んでます。
フィールドジャケットはそのまんまで、中にパーカー着込んだり、ヒートテック着たりして厚着すれば何とかなりそうな気もするけれど、寒いのって、何とかならなかった時に耐えられない状況に陥るのが怖い…
寒いの苦手なんで。
暑いのは何とかなるんだけれど、寒いのだけは我慢できないのであてが外れたときにどうなることやら。

あと、ニッケル水素バッテリーは寒さに弱いとかいわれていて、その対策もできていないです。
冬期戦用にいろいろと準備が必要だなぁと思うと、思わずフィールドから足が遠のいてしまう…

ちょっと頑張ってまた今度サバゲに参加してみようかなぁ、と思う今日この頃です。

Pocket

: サバゲ, 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント