奈良美智さんのポストカード

奈良美智さんの絵やキュレーションの写真がたくさん入ったポストカード集を買ってきました。

いつかどこかの美術館で開催されていた近代芸術の展示で見かけてからというもの、好きな芸術家さんの一人です。
ポストカード集の表紙にも載っているこの女の子が良いですね。

裏がありそうでいて、無邪気な感じがして何か惹かれるものがあります。
マクロでぼかして撮ってみたら、余計そんな雰囲気が際立って、良い感じになりました。

このわんこも好き。
見るからに平和そう。
掛け値無しに安心して見ていられる存在。
この安定感。

何なんだろう。
特に主義主張を前面に押し出した作風でないのに、惹かれる。
よくわからないですが、心地良い感じがするんですよね。